Afternoon Parade

batchのブログ 漫画やアニメの考察などを中心に書きます 

このブログについて

このブログでは、batchが考えたこと、思いついたことなどをなんとなくまとめていきます。アニメや漫画の話題が多くなるかな。

 このブログのテーマ

ブログ名とかその他デザインはテーマを統一できたらいいなと思って、自分の好きな曲から連想していろいろ決めました。スガシカオさんの「午後のパレード」という曲です。

www.youtube.com

この曲は不思議な曲で、意味深なモチーフを置けるだけ置いて、通して聴いてもなんのこっちゃという感じなんですが、聴いてるうちに自分の中に「午後のパレード」の世界が見えてくる。行ったことのない異国の街に連れていかれるようなイメージがあって、僕の心の中の広場となっています。

そんなわけで、このブログもまた訪れた人にとっての広場となればいいなと思って"Afternoon Parade"をひらきました。パレードの行進(更新)は不定期ですが、見に来た人をあっといわせるような仕掛けを日々考えてます。どうぞゆっくりしていってください。